人参を使った料理

最近は体が疲れやすかったり、毎日目を酷使しているので眼精疲労が感じられたりと、体の健康効果を気にするようになってきました。これを改善する為に食事の内容にも拘りたいのですが、私の症状にベストとなる食材は人参なのだそうです。

人参に含まれているβカロテンが目の疲れに効果的な働き、体の抵抗力アップにも有効なのだとか。そんなことを聞いたので、野菜を売っている共同売店で人参を大量購入してきました。
心と体をリフレッシュ

とりあえず美味しく食べる事ができるメニューはカレーライスを思いついたので、3日分ほど一気に作りました。そして、他のおいしい人参レシピを探しています。

私が子供の頃にはチョコレートやコーンスナックなどをよく食べていましたが、せんべいやキャンディーやガムなどはお菓子の分類として考えてましたが、あんこに限っては楽しめるお菓子とは思えなかったのです。

和菓子全般の美味しさはあまり私の評価では高くなくて、ポテトチップスやチョコウエハースなどをよく食べていたのです。ですが、大人になるに従ってあんこが入った大福が美味しく感じられるようになり、最近は鯛焼きを良く買うようになりました。

今ではチョコレートよりも鯛焼きの方がランクが上になってしまいました。商店街で鯛焼きを焼いているお店を見ると、引き寄せられていってすぐに買ってしまうのです。
[PR]
by ltkqmc | 2014-06-09 10:35
<< カレンダーの曜日 野菜ジュース切らしたせいで大変... >>